人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

菜園、その後。


さて、我が家の菜園、かなり育ちました!


菜園、その後。_c0367433_11443028.jpg
5月のGWに枠を作り、6月の下旬にはこの↑状態。

菜園、その後。_c0367433_11452880.jpeg
手前から、オクラ・マリーゴールド・ナス・トマト・ナスタチウム・バジル・大葉。
この時はもう収穫してありませんが、サニーレタスも植わってました。


菜園、その後。_c0367433_11450652.jpg
トマトの後ろには、イタリアンパセリとセージ。
食卓には全く登場してませんが・・・(;・∀・)


菜園、その後。_c0367433_11444908.jpg
もう一つの方は、夫担当のトウモロコシと枝豆。


菜園、その後。_c0367433_11465422.jpg
こんな風になるのね・・・。


菜園、その後。_c0367433_11473688.jpeg
一つの苗に一つ・・・がいいみたいで、こんな風↑にベビーコーンがたくさん収穫できました。
バター醤油炒めが美味しいの💛


菜園、その後。_c0367433_11471533.jpeg
先週末は、立派なトウモロコシが3本収穫できました☆
甘くて、と~~~~~~~っても美味しかった!!

まだまだできる予定です(*´艸`*)



菜園、その後。_c0367433_11455353.jpeg
あと、家の勝手口辺りにも、小さな菜園スペースを作りました。
ここには大葉とサニーレタスとネギ、タイム、スペアミントを。
ちょっとのスペースで、食べるのが間に合わないくらいの量が取れるなんて、家庭菜園サイコーヽ(^o^)丿














人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shion825 | 2019-07-21 07:43 | 庭づくり(新築後)