人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

オリーブと桜。

オリーブと桜。_c0367433_13083412.jpg

先月末、丸花壇がこんな↑風になりました。
外構業者さんに、レンガを+2段に増やしてもらったのです♡

オリーブと桜。_c0367433_13090333.jpg
貞子ごっこ。。。



オリーブと桜。_c0367433_13263805.jpg
そこに、オリーブを植えてもらいました。
近所のオリーブ専門店で、ルッカという品種のを。
高さは2mくらいあるのかな。。。

オリーブと桜。_c0367433_13262977.jpg

ベランダから見ると、こんな↑風。
樹が入ると、庭が生き生きするね!
存在感がすごい。

オリーブと桜。_c0367433_13272830.jpg

なぜここか?というと、お隣の飲食店の窓からの視線を避けるためです。
リビングから見ると、ほら、ちょうど窓が隠れてるでしょ?

植えに来てくれたおっちゃんが、家からはスッキリ、飲食店側からはわさわさっと見えるように向きを考えてくれました。

オリーブと桜。_c0367433_13295275.jpg

わー、オリーブいいね☆
目の保養になるね☆
猫ズは出られないけどね・・・。




オリーブと桜。_c0367433_13311854.jpg

今は、川沿いの桜が咲いて、素晴らしい眺め!!
グリーンとピンク、きれいです。美しいです。

オリーブと桜。_c0367433_13322777.jpg

うっとりニャ・・・(*´艸`*)
週末は、ウッドデッキで花見の予定。
最高です。












人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shion825 | 2019-04-05 14:11 | 庭づくり(新築後)