築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

引越し業者はパンダにしました。

先週末、引っ越し業者を決めました。
3社見積もりしようと思って、同じ日に2社来てもらう予定でした。

午前中にパンダ、午後にド○えもんのとこ。
見積もりなんで、即決とか考えずに、取りあえず見積もり・・・だったんですが。。。

c0367433_09373860.jpeg
パンダにやられました。

c0367433_09371967.jpeg
↑コレに惹かれたのではないです!(念のため)

今決めてもらったら、この金額・・・というのを提示されました。
でも予想より高かったし、午後から他の業者が来るので、それから決めると言ったら、そこよりは絶対に安いし品質もいいので!!と強気の姿勢。

ハウスメーカーばりに色んな資料(他社との比較とか)のファイルを出して、色々頑張って説明してくれました。
あぁ私、他社との比較・・・とか苦手。
押しが強い営業マンも苦手。

そして夫が仕事だったため、帰って来て相談して決めると言ったら、大体は奥さんに決定権がある!と。大事な時に隣に座っていないのだから・・・と、未婚の若造に言われました。

自分は彼女が4万円の買い物をすると言っても、相談なしでもOKだと。。。
う~ん、ゆとり世代の例えって・・・(~_~;)
その何倍もの引っ越し代を払うんですがね、、、我々お客は。
心の中で、笑わせてもらいました。

で、旦那さんに電話できませんか?と問われたので、夫よ!交渉ガンバレや!!と電話に出てもらったら、数分でパンダに決まりました。
あと2万くらい安かったらな~。期待してたんだけど・・・。

6月の仏滅なんやけど、そんなに忙しいもんなのか?
ちょっと疑問が残ります・・・。

でも、ピストン輸送で何往復しても料金が変わらないので、何回でもしてもらおうと思ってます。
全員が正社員で品質の良さがウリらしいので、その点も、かなり期待しています!
若造め。主婦の厳しい目を思い知るがよい(ΦωΦ)フフフ…

あ、因みに、段ボール50箱とガムテ2個、布団袋を無料でもらいました。
引越し後の段ボール回収も、1回までは無料ですって。。。
えぇ、利用できるもんは絶対するわよ!!しますわよ!!!



c0367433_10244218.jpeg
あ、この方↑は・・・、歩いて行くか?







人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shion825 | 2018-05-22 09:35 | 家づくり(引越し・仮住まい) | Comments(0)