築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

ショールームへ行ってきました。トクラス編

さて、次はトクラス(TOCLAS)です。
こちらではキッチンとバスルーム、洗面所を見ます。

ところでこのトクラス、家づくりを始めるまで全然知りませんでした。
・・・というのも、もとYAMAHAなんですね(´・∀・`)ヘー
日本で最初に人工大理石カウンターのシステムキッチンを発売したメーカーなんですって!!

小ぢんまりしたショールームで、はじめは期待してなかったんだけど・・・色がカワ(・∀・)イイ!!
そして、人工大理石すごーーーい!!つよーーーーい!!!
さすが、もと楽器メーカーですな・・・。

c0367433_14384136.jpeg
キッチンは、標準が「Bb」。
シンクとカウンターの隙間がなくて、なめらか。
レンジフードのお手入れも簡単そうです★

オプションのハンガーアイテムも追加で付けることにしました。
水切りラックやコンセントなど、あったら絶対便利なので\(^_^)/

色が豊富すぎて困ったんですが、とりあえず・・・
扉・Lシリーズのダークグロッシー
シンク・Jシックベージュ
キッチンパネル・CWラスタホワイト


バスルームは標準が「every(エブリィ)」。カウンタータイプです。
色は、TOTOと同じパターンで。
収納棚をかわるん棚という、メッシュタイプになっているものに変更しました。
あとはほぼ標準のままです。

洗面所は標準が「EPOCH(エポック)」。
これはとにかく、「乾くん棚」というステンレス製の網棚が付いていて、歯ブラシなどの濡れたものを自然に換気できる・・・というのに惹かれました。
すっごく清潔そう✨
あとは、LEDを蛍光灯に変えてもらって、30000円の削減ですv( ̄Д ̄)v

ここはとにかく色選びが楽しい☆
シックな色を選んでいますが、ダイニングの内装次第でいくらでも変更できそう。

そして、アドバイザーのお姉さんがスタイル抜群で惚れた💛
私が惚れた💛
通いたくなるほどチャーミングだった💛
ずるいぞ!トクラス。。。


次回は、リクシルよ(*´艸`*)






計画中ランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shion825 | 2018-04-20 07:41 | 家づくり(設備) | Comments(0)