築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

ショールームへ行ってきました。TOTO編

さて、洗濯機を購入した翌日、水回り設備を検討すべく、ショールーム巡りをしてきました。
TOTO、トクラス、リクシルの3社です。
営業さんは付いてきてくれません。予約を取ってくれた時間に合わせて自分で巡るシステム。
やかましい子ども二人同伴なので、気楽でいいです。

c0367433_12133944.jpeg
まずはTOTO。
トイレは標準でTOTOの「レストパル」というやつです。

キャビネットタイプのL型(カウンターあり)。
そして、夫が貯湯式云々って言ってた。。。それに変えるそうです。
それだけ。

あと、2階にもトイレを追加します。
「ZJ」の予定でしたが、こちらも貯湯式云々という話から「NJ」に変更。
トイレは特に思い入れがないので(←私は)、サクッと終わりました。

今使ってる、41年前のトイレもTOTO。
何を選んでも、今以上に良いはず!
それを信じて・・・(´∀`*)

c0367433_12361753.jpeg
掃除もラクになること祈ってる💛

あとは、洗面所とシステムバスルームを選びました。

洗面所は、標準では「オクターブ」でした。
でも、ボウルの素材が人工大理石・・・。
ヘアカラーなどの汚れが染みついたら困るので、陶器の「サクア」に変更しました。

女子3人の(←私も入れた💛)ソラシド家。
朝は争奪戦になるの必至なので、2階にも洗面所設置します。
2階で水が使えたら、薬飲む時とかベランダ掃除の時とか、すごく便利そうだしね☆

そして、バスルームは標準で「サザナ」。たぶん、Sタイプ。
お掃除ラクラクのほっカラリ床です。
エアインシャワー、魔法びん浴槽、お掃除ラクラク排水口、人大浴槽・・・。
あるがまま、されるがままで決定。

c0367433_12582405.jpeg
色は、こんな↑かんじで。
夫と長女が決めました。
決めたと言っても、今の時点ではね・・・。まずは第一回目の打ち合わせなので。


というか、半年前にリフォームの件でトイレとシステムバスルームは見て回ってます。
だからちょっと慣れた感じで行ってきました。
でも、疲れる。
標準ってものが設定されてなかったら、延々と迷ってハウスメーカー選びの時と同じように苦しむだろうな・・・(-_-;)
ありがとう、標準仕様。ありがとう、アドバイザーのお姉さん。

・・・というのも、ネオレストNXというのを見てしまったから。
某ブログで紹介されていた、SF的な近未来的なトイレ。
もう、デザインが素晴らしかった!座るどころか、抱きしめたい形だった!!

ま、迷う以前に金額的に無理ですけどね・・・┐(´д`)┌


では、次回はトクラスへ!




計画中ランキング



にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
[PR]
by shion825 | 2018-04-19 07:06 | 家づくり(設備) | Comments(0)