築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

家はハズレたけど、プレステが当たったよ☆

さて、先日の¥460万騒動ですが。。。
週末にもう一度家に来ていただき、お断りしました。

私は子供会の役員会があったので、夫が対応してくれました。
でもね、今更なんですが・・・、そのハウスメーカーも、結構いいものを作ってると思いました。
構造もしっかりしていたし、保証もしっかり!みたいに言ってましたし・・・。

ただ、デザインが昭和だった・・・。
もうすぐ平成も終わるってのに・・・。
こちらが思ってるものが出来ないことはないけど、予算オーバーになるみたい。
他社ではそれが標準であっても、メーカーが変われば苦手分野であることもある・・・。よく分かったわ(~_~;)

で、家づくり・・・というか、メーカー探しはまだ続きます。
いいかな?決めようかな?と思ってたメーカーも疑問点がいくつかでてきたので、まだもう少し話し合ってみようと思ってます。


そう。続くということは・・・、続くということは、、、つまり、

c0367433_10252328.jpg
コレ↑にハズレました(T_T)
ま、想定の範囲内やけど。。。

工場見学会では撮影が禁止だったので、何一つ画がないですが、とーーーーっても良かった💛です。

こちらの県からはバス3台で行きました。
片道2時間かかったんで、行きはハイムのおうちについてのビデオを延々と鑑賞。
帰りは「君の名を」を観せてもらいました。そーゆーストーリーだったのね!と今更知りましたよ。

ハイムのおうちは暖かいけど工場は寒く、でもホッカイロと手袋を配ってくれました。
お弁当は美味しいし、あったかい豚汁もいただき、スイーツ&ホットドリンクも!!
そしてお土産にお菓子、日用品雑貨‥など。
もーーーーー、至れり尽くせりでした。

そして、そして、もっと良かったことが!

c0367433_16041386.jpg
なななんと、工場見学のときに引いたガラポン抽選会で、2等が当たったのです!!
先月、総合住宅展示場の福引で「電気ゆで卵機」を当てたおチビ(小1♀)。
まさかと思って今回も引かせたら・・・。
ツイてるね☆持ってるね☆

でも、そのツキをリユースハイムの方に使って欲しかったわ・・・┐(´д`)┌

今日、その2等のプレステが届いたので、学校から帰ってきたら喜ぶだろうな~。
でも、ゲーム機に興味がない我が家。
夫も私も子どもたちも、プレステが何かもよく分かっていません。。。
もしかしてだけど、ソフト買わなきゃ使えんのかな???

だとしたら、3等の牛肉の方が良かったな・・・なんて。






人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ごんたママ at 2018-03-04 15:46 x
こんにちは!
先日の460万円業者、お断りされたんですね。
だいたいいくらくらいかかるのかな?
の常識がわからなくなる出来事でしたね。
しかし、娘さん、ラッキーガールですね。
素晴らしい!!
Commented by shion825 at 2018-03-06 15:59
ごんたママさん。
そうなんです。
ラッキーなんですが、結局プレステは我が家には必要なさそうで・・・。
ヤフオク出すかもしれません(;'∀')
by shion825 | 2018-02-27 16:21 | かぞく | Comments(2)