築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

リユースハイムキャンペーンに応募した。

c0367433_10252328.jpg
ハウスメーカー探しに勤しんでいるソラシド家、もしや?と思って「セキスイハイム」の展示場に行ってみたら、リユースハイムのキャンペーン実施中でした。

以前、義母の知り合いの知りあい?の方が当選され、随分安く譲ってもらえた・・・と聞いていたのを思い出したのです。
宝くじで高額当選するよりは、きっと高い確率で当たるであろうリユースハイム。
そんな応募のチャンスを見逃すわけにはいきません!!

延床面積71.58坪、5000万円超の展示場が、なななんと!!1140万円なんですからΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もちろん、減築したり(←するよね?当然)、屋外工事などの経費は別途かかりますが、それでも予算より1000万も少なくて済む!!

もし当たったら、今後一切、宝くじ当たらなくてもいいよ☆
懸賞や福引も当たらなくていい☆
そんな覚悟での応募ですv( ̄Д ̄)v

まぁ、リユースハイムも宝くじも懸賞も福引も当たらないのがオチですがね・・・。


c0367433_10384863.jpg
そんなこんなで応募したものの、気軽に応募💛というのではなく、敷地の確認や資金計画など、申込書に書くことは多かったです。
そして、最後の最後に知ったこと。。。

抽選番号の発券は、イベントに参加した後に渡されるということ・・・。
マジか???

でも、いい機会なので、工場見学会に参加することにしました。
バス乗って、お弁当とスイーツ付きで、工場見学というのも初めてで、子どもたちが喜んでいます。
こういう機会じゃないと、家づくりの工場なんて行かないしね☆
家づくりの思い出として、楽しんで来ようと思います。

そして、工場見学会の翌日が抽選会。

予算の関係で、当選しなかったらセキスイハイムは諦めます。
高気密・高断熱、建築現場での作業が少なくて済む・・・という点でハイムはすっごく魅力的で憧れるハウスメーカーですが、新築で建てるとなると、やっぱり予算がね・・・(T_T)
希望の坪数や設備を考えると、予算をオーバーしそうなので。

昨日、打ち合わせをしたハウスメーカーでは、とっても魅力的な間取りの提案をしてもらいました。
ほぼ希望の坪数と設備、ベテラン営業マンならではの細かなこだわり等々、勉強にもなりました。
が、、、予算オーバー。
頑張ります!とは言われたものの、ちょっと厳しいかも(;´Д`)

今日は午後から本命のハウスメーカーへ。
間取りの変更と価格が合えば、もうそこで決めようかな・・・と思ってます。

リユースハイムが当たらなければ・・・ね。






人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ごんたママ at 2018-02-14 09:47 x
おはようございます!
リユースハイム、当たると良いですね。
1から建てるとなると、本当に資金が要りますからね~
応援してます。
Commented by shion825 at 2018-02-22 11:05
ごんたママさん。
当たったら良かったんですけど・・・。
そんなにうまくはいきませんでした(T_T)
by shion825 | 2018-02-11 11:15 | 家づくり(ハウスメーカー選択) | Comments(2)