人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

柴犬、顔が腫れる。

動物とわたし

人生初の海を経験した翌日、柴犬てんすけは「人生初の腫れ」を経験しました。

柴犬、顔が腫れる。_c0367433_15445760.jpg
朝起きて、てんすけを見たら、なんか違和感・・・。
口の周り、膨らんでません?

柴犬、顔が腫れる。_c0367433_15450958.jpg
あ、口だけじゃなくて瞼も!

なんだこれ?
もしかして、海行ったのが原因?
それとも、何かのアレルギー?

夫が急いでググってくれて、
1、食べ物によるアレルギー
2、腫瘍
3、歯周病
のどれかかも・・・と。

2と3は急には考えにくいので、アレルギーかな?と心配になりました。
アナフィラキシーショックだと大変なことになるので病院に連れていきたいのだけど、私も夫も仕事。

「私、休めんわ~。ばあばに頼もうか?」と言ったら、なんと、夫が、床下浸水の被害にあった時でさえ出勤した夫が、てんすけのために有給取って病院に連れて行くと!!
私がインフルに罹っても、子どもと私が同時にノロに罹っても休まなかった夫が、柴犬の腫れのために仕事を休んで病院に連れて行くと!!


あぁぁぁぁぁぁぁ、、、、


茶色に負けた・・・(T_T)



ので、その日、母さんは悲しいような、ホッとしたような(←私が休まなくてよかったので)気持ちで出勤しましたよ・・・。
でも、仕事中は心配だったけどね。。。

柴犬、顔が腫れる。_c0367433_15452375.jpg
それにしても、この顔↑、ちょっと人間っぽい。
ぐったりしているので申し訳ないんだけど、不思議な顔ですたい。


で、結局はなんだったのかというと、

虫刺されではないか・・・と。

はぃ?
朝から騒いで、虫刺され?
有給まで取って、虫刺され?

さ、さ、刺されるな!もっと強くなれ!室内犬よ!!
しかも、注射2本打って、飲み薬も処方してもらったので、6千円強の出費!!!

もーーーーー、参ったわ。

まぁ、でも、アレルギーでなくて良かった。
2日くらい大人しかったので、良かった。

柴犬、顔が腫れる。_c0367433_15454631.jpg
てんすけが大人しかったのをいいことに、犬用ケージに不法侵入するマロン↑。

マロンは強いわーーー。
怖いもの知らずやわーーー。
茶色にも見習って欲しいわーーー。








人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-09-14 16:07 | かぞく