人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

リビングに、新しいエアコン。

リビングのエアコンを買い替えました。
今年は絶対に買い替えなきゃいけないと分かっていたので、梅雨入り前の決断です。
リビングに、新しいエアコン。_c0367433_17120624.jpg
↑こちらが、これまでのエアコン。
結婚したときに購入したので、もう15年も前のやつです。

前の前の家に入居したときに買ったので、その時のリビングに合わせて20畳用くらいでした。
なので、室外機もデカイし、本体の掃除も大変だった・・・。
ちなみに、今のリビングは7畳?8畳?くらい。
全く、釣り合ってませんでした。

そして去年の夏から調子が悪く、とうとう緊急ボタンを押さないと作動しないまでに・・・(涙)。
でも去年は台所のエアコンが壊れて急遽購入したので、ここは先送りでした(悲)。

リビングに、新しいエアコン。_c0367433_17124107.jpg
じゃーーーん。
新しいエアコンは6~8畳用。

去年取り付けた台所のエアコンと同じ、SHARPのプラズマクラスターのです☆
何が良かったって、とにかく空気がきれいになったので!!
リビングに、新しいエアコン。_c0367433_17134750.jpg
だって今年は茶色いのが居ますので、余分に空気清浄機買うよりも、エアコンでキレイにしてもらったら一石二鳥じゃね?と思ったのです。
(↑エアコン取付中、おじゃまにならぬよう外に出された家犬。この訴えるような眼差しよ・・・)

今の時期なら取り付けも早く、購入から4日後でした。
去年は7月に入ってすぐだったので、11日も待ちました!!
台所にクーラーなしで11日!!死にそうでしたっ!!!
買い換えが決まっているなら、梅雨前の今ですよ、奥さんっっっ。

リビングに、新しいエアコン。_c0367433_17131391.jpg
見よ!この気持ちよさそうな家犬様の眠りを。
プラズマクラスター様々です。






by shion825 | 2017-06-05 07:34 | おかいもの