人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

母の日にもらったもの。

昨日は母の日でした。
朝から地区の一斉清掃があり、家の前の川にはしごを掛けて降りていき、草など撤去・・・したおかげで筋肉痛です(泣)。
でも、いつもの散歩コースがさっぱりして気持ちイイ!

母の日にもらったもの。_c0367433_09441792.jpg
夕食後に、子どもたちから、手作りプレゼントをもらいました。
長女は相変わらず工作や手芸が好きで、おチビは字がどんどん書けるようになって、母ちゃん嬉しいです。
ありがとう♪

そしてお父ちゃまからは・・・、
母の日にもらったもの。_c0367433_09480435.jpg
前から欲しかった、サンダーを買ってもらってました。実はGW中に・・・。
このサンダーで庭のガーデンテーブル&チェアをやすり、ペンキを塗っていたのです。

いやぁーーー、ヤスリがけが楽になって、ホントに感謝してます。
今後は、てんすけがワヤにしまくっている廊下のニスをやすりがけして、ワックスかオイルを塗ろうかと思ってます。
あと、囓ってささくれだっている階段や、ダイニングテーブル&チェアの足も、なめらかにしたいな。
このサンダーがあれば、きっと楽勝やね☆ きっと・・・、きっと・・・。

母の日にもらったもの。_c0367433_09540444.jpg
収納場所は、とりあえずココ↑に。
どんどん道具が増えてって、嬉しい☆

そのうち、この上で鎮座する大太鼓の枠(?)をやすって、キレイにしてあげたい。
この大太鼓、私が生まれた年に廃棄処分になってたんですって!!




by shion825 | 2017-05-15 10:04 | かぞく