人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

古いコート掛けを、こう使う。

ブランコとガーデンテーブル&イスのペイントに続き、勢いに乗って、前からやりたかったペイントもしました。

古いコート掛けを、こう使う。_c0367433_11031769.jpg
コレ↑
ン十年前のコート掛けです。

昨年、私の母が退職した会社でいただいてきました。
退職とともに、その会社も閉鎖したので、記念に便乗してきたのです。

が、ン十年前のものなので、汚れとかサビとかが・・・ね。
最初はキレイにして、室内でグリーン(観葉植物)掛けにしようと思ってましたが、夫が「絶対ダメ」と言うので泣く泣く諦めました(泣)。

仕方なく、庭でグリーンや花を掛けようと放置していたけど、あるとき閃いたのです☆
上の、くいっと出たところに、洗った上靴やスニーカーを干すのにちょうどイイ!
そして、置き場に困ってた竹馬の収納にちょうどイイ!

で、スプレーペイントしました。

古いコート掛けを、こう使う。_c0367433_11174781.jpg
じゃーーーーん♪真鍮色ですよ!
汚れたグレーからの、真鍮色!!
なぜこの色を選んだのかは、買ったのがずっと前だから覚えてないけど。

でも、なんか、エリザベス宮殿にありそうな感じ・・・(←自己満足♪)
ペイントってすごいな☆

ついでに、ほうきとかも一緒に収納。
GWにばあばに買ってもらった(←甘過ぎ)、ホッピングとスケーターもここに。
で、週末は、上のくいっと出たところに上履きとスニーカーが干されるわけです。

あぁ、ほうきとちり取り、オシャレなのに変えたいな~。
エリザベス宮殿にありそうな掃除道具・・・。どこに売ってる?






by shion825 | 2017-05-09 07:22 | DIY