人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

漆喰壁に、おひなさま。

漆喰壁に、おひなさま。_c0367433_13434671.jpg

こんな↑だった床の間に、

漆喰壁に、おひなさま。_c0367433_1344203.jpg

お雛様を飾りました。

漆喰壁に、おひなさま。_c0367433_13445379.jpg

下に、長女の親王飾り。
今年で10年ですが、着物の白い生地のとこに若干のシミが・・・(泣)。

漆喰を塗るまで、納戸化していた床の間。
去年まで、この親王飾りはアップライトのピアノの上に飾っていました。
本来飾りたかった場所に置かれるまで10年・・・。
あぁ、長かった・・・(苦)。

漆喰壁に、おひなさま。_c0367433_13483952.jpg

上の棚にはおチビのうさぎ雛。
京都の作家さんの一点モノだそう。
去年までは玄関に飾っていましたが、今年はもしやの犬被害に合わないようにここへ。

こないだ、とあるお店でネコ雛を見つけてしまいまして・・・。
次はそれが欲しいです。私に♪

ガチャ棚の金具が丸見えだし、壁が白(←クリーム色ですが)だけだと寂しい感じもしますが、今年は漆喰DIYをやりきった達成感に浸りながら、このシンプルだけど期間限定の飾りを楽しみたいと思います。



読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2017-02-26 14:03 | 部屋づくり