人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

北和室の障子を貼り替える。

一昨日、北和室の障子を貼り替えました。

北和室の障子を貼り替える。_c0367433_1054214.jpg

この↑、ヒドイ状態のやつ。
犯人は・・・、まぁ100%分かってますけど。

破れてなくても、もう10年くらいは、恐らく貼り替えていないだろうと思われる障子です。
薄暗い・・・と思ってたら、実は元々白で、薄汚れていただけだった・・・みたいな。

北和室の障子を貼り替える。_c0367433_10574485.jpg

貼ったのはコチラ↑。
近所のHCで調達してきました。

霧吹きで吹いたら、元の薄汚れた障子がカンタンに剥がれ、しばし待つ。
乾いたら、ワンタッチのりをサーーーっとつけて、くるくるーーーっと障子を貼っていって完了!
色々考えるより、やってみたら案外スムーズにできました。

北和室の障子を貼り替える。_c0367433_1134035.jpg

糊を乾かし中。
とっても暖かい日で、窓を開けて、風を通しながらの作業でした。
空気も障子もキレイになって、とってもいい日☆

北和室の障子を貼り替える。_c0367433_1154379.jpg

障子を戻して、こんな↑感じになりました。
壁も障子も白ーーーーーっ♪(←壁はクリーム色デスヨ)
なんて気持ちイイ☆


北和室の障子を貼り替える。_c0367433_1195977.jpg

あとはもう、悪目立ちしかしないこの↑ドアよね。
次の楽天お買い物マラソンで、絶対壁紙買おう!


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2017-02-25 11:14 | セルフリフォーム(北和室)