築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

シンバルにストラップ、大太鼓にマレットを。

6月の入札で落とせた楽器。
大太鼓以外にも、なんと、シンバルまで落とせました!!
一般家庭に必要か?と聞かれたら、たぶん、きっと、要らないんでしょうが。。。

本当は、長女が「どうしてもギターが欲しい!」と懇願したので、ギターも入札してました。
でも落とせなくて、おチビが昨年クリスマスに欲しかったシンバルを、ダメ元で入札してたら落とせたのです。

そのときにシンバルの価格を調べていたので、今回落とせた額は破格でした。
たぶん、1/4くらいの額で落とせてます!!!
大太鼓に理解してくれなかった夫も、シンバルに関しては褒めてくれました♪へっへー

でも、残念な事に、大太鼓にはマレットがなく、シンバルには取っ手が付いていませんでした。
楽器屋さんに行っても、取り寄せになるので、先日やっとアマゾンで注文。

c0367433_80161.jpg

ようやく、指で叩く・・・からの解放です。

しっかし、一番安いのを買ったので、ちゃっちいです。
そして、大太鼓の、この古さ・・・(涙)。
涼しくなったら、ワックスを塗るかどうかして、少しでもキレイにしてあげたいです。

c0367433_871861.jpg

シンバルにもストラップを。
夫、器用に編んで取り付けてくれました。

が、しかし、本当は取っ手とシンバルの間に、丸いの(←名前忘れた)を挟まなくてはいけないのです。
夫、「注文し忘れたから、また今度付ける」と言いましたが、今度がいつになるか分からないので(←我が家のあるある)、「これでええがな」と、妻が強制しました。

このシンバル、子どもたちの手跡でゴテゴテになってますが、新品の状態で出品されていました。
こんな高いもんがずっと使われずに眠っていたなんて(←箱が、もの凄く古かった)・・・、なんてもったいない買い方なんだろう。
全く、役所ってとこは・・・。

奇しくも、10月の運動会のマーチングで、シンバルになったおチビ。
子どもには重いけど、頑張って練習してくれたまえ。
近所迷惑なので、窓を閉め切って、真っ昼間しか音を出せませんが・・・。



読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-08-12 08:16 | おかいもの | Comments(0)