築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

本棚を、ペンキで塗り直し。

ようちえんまつり、無事終了しました。
誰もが園舎やろうね・・・と思っている中、「予定通り○○公園で開催決定」のメール!

良かったんですが、泥だらけのお祭りでした・・・。
浴衣もサンダルも、そして車の中もドロドロよ・・・(泣)。
でも、子どもたちが喜んでいるのが一番!!

母ちゃん、本年度は幼稚園祭りのお手伝い係だったので、これにて園の仕事は終了。
早々と肩の荷が下りました(←言うほどの仕事量ではないんだけど・・・)




さて、先週中に強制終了させた本棚のワックス塗り。

c0367433_15304512.jpg

置いてみたら、やっぱりイメージと違いました・・・。
なんか、白カビが一面に生えてるみたいで、、、週末はテンション下がってました。

c0367433_1532099.jpg

なので、今日、白ペンキで塗っちゃいました☆
余っていた、メーカー違いの白ペンキをブレンドして、4度塗り!

ワックス後なので弾くかな?と不安でしたが、全然大丈夫でした。
むしろ、ワックスを塗ってるのにアクが出て、4度も塗らなきゃダメだったことに驚きました。

c0367433_1535158.jpg

やっぱり、こっち↑の方が合ってる♪
ワックス代と、あの労力が・・・水の泡でしたが(涙)。
次回から、冒険するのはやめとこう。


今日で、平日一日の一人時間はしばらくナシ。
もう、おチビの午前保育が始まってしまいます。

お弁当作りが始まり、夏休みの子どもたちの参加イベントの申し込みやら準備やら、そして懇談やプール当番や手まり仕事やらを考えて、パートのシフトを入れたら、2学期まで母の休みがないことに気付きました。
大晦日と元旦しか休みのない職場なので、お盆ももちろん仕事です(苦)。
青汁になにかプラスしなきゃ、体が持たなそう・・・。にんにく卵黄でも、試そうかな。。。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-07-11 15:55 | DIY | Comments(0)