築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

子ども部屋に、学校机&椅子。

今日は晴れなので、体の調子がとってもイイです☆

さて、日曜日に人生初の「入札」体験をしてきました。
市内で今春廃校になった学校で使われていた、備品などを購入できる!というやつです。
面倒くさいけど、切手を同封して、事前申し込みしていました。

当日は、100均、500均、無料コーナーもあり、車にギリギリ乗るくらい購入してきました。
夫の車が断然良かったのですが、仕事のため一緒に行ってもらえず、私の軽で。
子どもと3人乗ったら、机一台と椅子三脚が限界でした・・・(涙)。

c0367433_9333428.jpg

おチビに懇願された、机と椅子。
最初は椅子だけ買って帰ろうとしていたんですが、おチビがこの↑机を「小学生になっても使う!」と言い出したので、ウソや~んと思いつつも500円という安さにつられて買ってしまいました。

不要になったら、何かの台にして使うつもりです・・・。
椅子は三脚買いました。
台代わりにしたり、来年くらいに完成予定の多目的ルームで使える!と思って。

c0367433_9371376.jpg

こんな↑木箱や本棚も(↑汚れていたので、洗って天日干し中)

c0367433_9373726.jpg

数学の備品も(↑これはインテリアとして使う)。

c0367433_938629.jpg

美術で使う石膏も(↑これは子どもたちが美大を目指すかもしれないときに使う。それまではインテリアとして)。

みんなみんな、100円か500円かタダでした!!
他にも、ペイントで使う道具や木槌、ヤスリ、ばねばかり、定規、磁石、秒時計、円錐や六角柱の石膏などなど、たっくさん持ち帰りました。

夫、呆れていました。
長女も少々呆れていました。
私とおチビがウホウホでした♪

さて、肝心の入札なのですが、いくつかしてきました。
発表は、17日頃です。
心配です。ちょっと後悔もあります。

なぜって、開場の雰囲気に飲み込まれてしまって、冷静になれていなかったから・・・。
ちょっと高く入札してしまったものがあり、もし買えることになったら、嬉しいんだけど高いなぁ・・・と。
しかも、どうやって運ぶ?という大きなモノも入札しちゃったので・・・。
アレとアレは欲しいけど、アレは要らん!というモノが確実にあります。あぁ、どうしよう。


そんなことがあったのに、今日はこれからおチビの幼稚園で「クリーン学習」です。
リサイクルなどの勉強を、親子でするそうな。
行ってきます☆


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-06-14 09:53 | おかいもの | Comments(0)