築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

北和室の押し入れ天井を白化。

先週末は、小学校の運動会でした。
暑い覚悟で行ったら、震えるほどの寒さ・・・。
涼しい・・・じゃなくて、寒かったです。

でも、暑くないので体はラクで、疲れずにすみました。
途中で小雨もありましたが、これも砂埃に悩まされることがなくて、よかったです。
夫は相変わらず仕事が重なり行けませんでしたが、我が家ではいつものことなので、ビデオ鑑賞で一家楽しみました。
次はおチビの運動会。幼稚園最後の運動会には、お父ちゃん行けるかな・・・?


c0367433_114221100.jpg

さて、先日の北和室の押し入れの件。
天井は木です。木の色です。

この押し入れ、というか和室はとにかく暗い!
一間幅の掃出し窓はあるけど、障子のせいで、ほのかに明るさが入るくらい。
障子を開けたらすっごく明るくなりますが、裏のアパートから室内が丸見えになっちゃいます(泣)。
どうにかしたいな・・・。

で、押し入れの中も薄暗いので、少しでも明るくしようと思い、白ペンキで塗りました。

c0367433_1204691.jpg

↑三度塗り、完了!
狭いので、塗りにくかったです。

天袋がないので、上段の高さは140㎝。
私の身長が160㎝なので、膝立して塗りました。
なので、足がガタガタ・・・です(涙)。

これまでの(乏しい)経験上、白化すると、驚くほど明るくなって歓喜しますが、この天井では一切感動無し!
天井白化くらいでは、全然変化ありませんでした・・・。

c0367433_1244127.jpg

なので家族にも、こうして↑お知らせしときました。
次は派手な壁紙を貼る予定。うふふ・・・。

寝室の押し入れに貼る壁紙も98%決めていて、現在開催中の楽天お買い物マラソンで一緒に購入予定でした。
が、なんとサンゲツから新しい壁紙がいくつか出され、すっごくいい感じの柄があったので、サンプルを取り寄せることにして、保留にしました。

寝室と北和室の押し入れは、同時進行で貼って行けたら・・・と思っていましたが、仕方あるまい。
まずは北和室からスタートで、寝室はもう少し楽しみながら悩みます。

さぁ、今日はこれから振休の長女と夫とでランチ。
おチビは一人、幼稚園です。
「ガザゴゾおチビ」が一緒だと、なかなか入れそうにないお店に行ってきます☆


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-05-30 12:15 | セルフリフォーム(北和室) | Comments(0)