人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

おうち遠足。

昨日の大雨がウソのように晴れて、遠足日和!の今朝でしたが、生憎おチビは発熱のため、「親子遠足」欠席でした。

いや、熱はほぼ平熱まで下がったんだけど、夕べは38度を超えていたし、下がっては出て・・・の繰り返しでした。
途中で気分が悪くなっても困るし、他の子にうつしてもいけない、そして下痢もしていたので、心を鬼にして欠席させました。
幼稚園最後の親子遠足だったのに、母ちゃんも残念です(涙)。

おチビは昨日から覚悟していたにも関わらず、やっぱり大泣き(←そりゃそうだ!)
そこそこ元気なのに行けないのが不憫なので、「おうち遠足」をすることにしました♪

以下、おチビ劇場をご堪能下さいまし。。。


おうち遠足。_c0367433_17205197.jpg

バッチリ準備していたリュックを背負って、階段の上り下りを5往復(←たくさん歩くイメージ)
無事に到着しました(↑玄関ですが・・・)

おうち遠足。_c0367433_17252186.jpg

荷物を開けて・・・、

おうち遠足。_c0367433_1726838.jpg

レジャーシートを敷く。

おうち遠足。_c0367433_17273669.jpg

早速、お弁当タイム☆

おうち遠足。_c0367433_17282043.jpg

しばし休憩・・・。

おうち遠足。_c0367433_17364254.jpg

そして、なんとクッキーまで焼いて、、、

おうち遠足。_c0367433_17394819.jpg

おやつに食べました☆

これはこれで楽しい遠足だったよう。
機嫌を直してくれて、ホントよかった。

行くはずだった公園には、また後日行く!という約束をさせられたので、そのうち行ってきます。
車で片道40分・・・。ボロ車運転の母ちゃんにとっては、難儀な公園です(涙)。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2016-05-17 17:46 | かぞく