築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

新しいカーテン。

新年度は雨でのスタート。
夕べから肩凝りが酷く、今朝は整骨院で鍼&マッサージしてもらってきました。
若い男の子が入っていて、力強く押してくれたので、おばちゃんラクになったよ・・・☆

c0367433_141773.jpg

さて、寝室に新しいカーテンを付けました。
薄いグレーです。
今、この↑一角がお気に入り♪

素材違いの薄いベージュと迷った結果、しっかりとした厚さで、ドレープも美しいこちらに決めました。
これから何度も洗濯すると思うので、それに耐えうる形状記憶というのも決め手でした。

因みに、ニトリのウーノ。たぶん、アイボリー。
長さが239㎝なので、オーダーしました。

レースのは、子ども部屋&夫部屋と同じもの。
こちらもニトリのリオルという製品で、外から全く見えません。
無駄な模様がないので、スッキリとしているところも気に入っていました。

c0367433_14285984.jpg

カーテンは遮光3級。
今朝10時の状態↑。
かなり遮光してくれてます。

カーテン&レースともに2倍ヒダにしたので、たっぷりと贅沢な感じです。
あとは、残りの天井白化と照明(←だいたいは決めた☆)、押し入れ(←まだプラン立たず・・・)、そして畳の上からフローリング化!
夏までには完成するかな?どうかな?



読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-04-01 14:42 | 部屋づくり | Comments(0)