人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

予定不調和。

さて、先日ショッピングセンターへ行ったとき、おチビが眠くなり抱っこで・・・と書きましたが、その直後におチビが高熱にうなされ・・・・・、インフルA型でした(涙)。
眠いんじゃなくて、しんどかったのね。。。

で、昨日、長女も1限目終了後に発熱で早退。同じくインフルA型でした。
母ちゃん、仕事休んで看病です。
というか、Wでうつされそうで恐怖です。

先週、寝室の壁紙を貼っているとき、たまたま午前で仕事終了の夫が帰ってきて、「焼肉ランチに行こう♪」と。
すぐ帰ってきて作業を再開するつもりが、12月までランチやってた近くの焼肉店がランチを休止していて、スマホでランチしている焼肉店を探すも軒並みやってなくて、彷徨い続けて街まで出て、ようやく見つけて食べ終わったのが夕方という。。。

当然その日は作業途中で終わり、週末にでも・・・と思っていたのに、まさかのインフル!
現在、中途半端なままの寝室で、インフル患者が2名寝ているのですよ・・・(泣)。

あーー、あとちょっとなのに。
一目惚れのノブも早く付けたいのに。
思い通りに行かなくて、ストレス溜まってます・・・(苦)。


あ、でも病床のおチビが「おひなしゃま出して」と懇願するので、出しました♪

予定不調和。_c0367433_1724157.jpg

おチビのは、うさぎ雛。
初節句が卯年だったので。

京都の作家さんによる、一点モノだと聞いてます。
毎年、玄関の下駄箱の上に☆

予定不調和。_c0367433_172662.jpg

長女のは、親王飾り。
アップライトのピアノを購入してからは、毎年その上に飾っています。
本当は屏風があるのだけれど、スペースの問題で置けていません。

大きな床の間のある和室があるのですが、なんせ築40年ですから。
砂壁の砂がボロボロとね・・・。お雛様、泣きますからね・・・。
夏までに寝室のリフォームを終わらせ、次は和室を改造し、来年はそっちに飾れたらいいなぁ・・・なんて、妄想しています。

さぁ、母ちゃんだけはインフルに罹らぬよう(←主婦が寝込むと家が回らん!)、今日もニンニク食べてスタミナつけるぞ!!
みなさまも、どうかお体気をつけて下さいまし。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2016-02-23 17:44 | 部屋づくり