築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

寝室の壁、ラベンダー化。その2

寒かった大寒波も去り、やっと今日、暖かさを感じました。
昼から雨が降ってきたけど・・・。

こちらは期待覚悟していた雪が全然積もらず、パーーーッと舞っただけでした。
それはそれで良かったんだけど、やっぱり寒かった!
月曜日は登校の時、川が凍ってたらしく、それでも防寒具を拒否して行った長女の忍耐力に、ただただ母ちゃんは呆れるだけです。
寒いときは寒いような格好しないと、見てるこっちが寒くなるんだよ・・・。


さて、今日は午前中に、こないだ寝室に貼って、微妙に残っていた壁紙を貼りました。

c0367433_1426953.jpg

寝室入って、すぐ左を見たところ↑。
生活感満載です・・・。

本棚は、ベッドの背を隠すために置いています。
夜寝る前に読む絵本と図鑑が中心で、たぶん、100冊くらいはあるかと・・・。

左の襖は、押し入れ一間ぶん。
おチビが派手に破っています。
ここまで破られると、襖の構造が分かって良かったんじゃない?と、こちらも開き直りです(涙)。

左奥の開き戸は、クローゼット。
押し入れもクローゼットも、上に天袋があるので、ここは収納たっぷりの部屋です。
有効活用は、もちろん、できてませんが・・・(泣)。

押し入れもクローゼットも、中に、ビックリするような壁紙を貼ってやろうと企んでいるので、これを機に収納もバッチリ決めたい☆と思っています。
O型の私に、で・き・る・か・な~~~???


c0367433_14355954.jpg

さてさて、微妙に残った壁紙を、パッチワークのように継ぎ接ぎで貼ったところです。
この距離では継ぎ目が分からないでしょう・・・。
下の方、ちょっとだけ足りませんでした(悔)。

c0367433_14402479.jpg

でも、普段はこうやってオイルヒーター置いているので、全然大丈夫!!
次の壁紙が届いたら、ちゃんと貼ります。
カーテンも、カーテンレールも替えようと思っているので、ガラリと変わるだろうな・・・。楽しみだな♪

c0367433_14431789.jpg

そして、この↑クローゼットのドアに貼る壁紙は、もう90%決定してます。
ただ、それに合いそうな、襖に貼る壁紙選びが難航してます。
襖って、意外と面積が広いので・・・。

でも、迷うのも選ぶのも、楽しいです☆


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリック↓お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-01-28 14:56 | セルフリフォーム(寝室) | Comments(0)