築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

肉離れ。

先週金曜のこと。
仕事から帰ってきて一息ついていると、知らないナンバーの電話が。

出ると、長女の声。
「足が痛くて歩けないから、本屋さんまで向えに来て!」
静かなパニックの後、慌てて車で行きました。

前日からふくらはぎが痛くて、でも大したこと無いと思って持久走をしたら、歩けないほど痛くなったらしい。
下校途中でピークを迎え、途方に暮れて、本屋さんで電話をかしてもらったそう・・・。

病院に行くと、肉離れと診断されました。
なわとびと、持久走で無理をしたそうです。
で、で、でも、学校でのなわとびや持久走なんて、そんなに過激にやるものでもないのに、何で肉離れなんかに・・・。
ずっと、スポーツ選手がなるものだと思っていたので、母ちゃんびっくり!!

運動は、宿命かと思うくらい苦手な長女。
幼稚園の時は全員リレーでチームの足をひっぱり、運動得意な子のお母さんから嫌みを言われたこともあったっけ・・・(涙)。
食も細い方なので、体力&筋力が足りてないんだろうな・・・。

親としてしてやれることは・・・、何だろう?
田舎の田んぼや公園で走り回ってた母ちゃんには、国道に近くて近所に公園もない環境も原因の一つかと思ってしまう。
体作りの環境を、少しでも作ってあげられたらな・・・。
これからの課題です。


そんな彼女の最近のお気に入りは、ポール・モーリア。
テレビで聴いて好きになり、CDが欲しいと言いだしました。
誰?それ。。。

「オリーブの首飾り」の作曲者と知って納得し、お父ちゃんに持っているかと聞いたら、すぐ出してきてくれました。

c0367433_10333159.jpg

ムードミュージック!?(それもPART1~3まで・・・)
この中にポール・モーリアが何曲か入ってます。

クラシック系の大概の音楽CD&DVDは持っているお父ちゃん。
音楽大好きな環境なので、こういうとこは、どんどん伸びていって欲しいな。

CDかけて、うっとりと聴き入る長女。
でも、小3でポール・モーリアは、、、渋いぜっ。


さて、今日はおチビの保育参観。
給食参観なので、お昼前に行きます。

おチビは、あだ名が「どすこい」というくらいよく食べる子。
運動も、人並みに好きです。
その代わりか、音感はめちゃくちゃ・・・。
どうして、姉妹でこうも違うのか。。。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-01-18 10:48 | かぞく | Comments(0)