築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

今月の手しごと。 kawaii

c0367433_1120424.jpg

昨日、持って行った手まり。
左が「切り子」(円周30㎝)、右が「小花(仮)」(円周27㎝)。
毎回のことですが、いつも提出ギリギリまでかかってます。

c0367433_11221330.jpg

こちらは「十六菊」(円周15㎝)。
春らしい色合いで・・・と言われていましたが、クリスマスちっくな配色がひとつ・・・(笑)。
シーズン先取りというのは、なかなか難しいなぁ。


新年初回の提出も無事に済んだ・・・と、ホッとしたのも束の間。
とても名誉で、かつハード(←時間的に)な課題をいただきました。
でも、声をかけて頂くだけで、本当に有り難いお話です。
学生時代に憧れていた、「ものづくりの仕事」に携われている今の生活に、ただただ感謝です。

さあ、がんばるぞ!
その前に、今日は昼から温泉です♪
マッサージチェアでも、エレキバン内服液でも凝りが取れず、背中がガチガチなのでね・・・(涙)。

おまけに今日は、おチビの水害のせいで、朝から洗濯機を5回も回してくったくた。
冬のおねしょは、衣類以外に毛布やらパットやらかさばるものばかりで、一度に洗濯できないので非常に困る!
乾くのだろうか、夕方までに・・・。
そして、どうしたらおねしょが治るのだろうか?
来年度は「お泊まり保育」もあるのに、母ちゃん心配でならんわ。。。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2016-01-09 11:37 | 手まり | Comments(0)