人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

カラコロツリーをライトアップ。

昨日は、ちゃんと紙モノ整理して、書類も書きました。
気分スッキリです。
予告しておくと出来るので、面倒くさがりの私にはいい方法かもしれません・・・。


今朝は気温4度の中、小学校の立ち当番に行ってきました。
おチビを連れて。
3~4ヶ月に一度、登校時の安全パトロールというのが回ってきます。

おチビは毎回張り切って行くので、それはそれでいいんですが、何しろ朝早くて、帰ってすぐにご飯食べて幼稚園と私の出勤の準備をして・・・というのが忙しくて、毎回バタバタしてしまいます。
今朝は寒いだけで、雨とか雪とかじゃなくて良かった。
暴風雨の日は、どんなに対策をしたって、びしょ濡れで帰ってくるので・・・。

カラコロツリーをライトアップ。_c0367433_16214413.jpg

さて、先日クリスマスっぽくしようと飾ったカラコロツリーを、ライトアップしてみました。
数年前にベルメゾンで買った、羽付きのライトを、羽をのけて電球だけにして。

カラコロツリーをライトアップ。_c0367433_16131448.jpg

一番近いコンセントにさえ届かないので、延長コードが必要ですが、子どもたちにはモチロン喜んでもらえて嬉しいです。
古家だけど、ボロだけど、楽しく暮らせたらそれでイイと思えてきました。

消灯は、目標9時のソラシド家(実際は9時半過ぎだけど・・・)
毎晩絵本を読み聞かせして、そのまま母ちゃんも寝る・・・という「幸せな身分」ですが(←職場で言ったら、そう言われた・・・)、あったかいお風呂に入って、お腹いっぱい晩ご飯食べて、面白い絵本読んで、ふわふわ布団で眠れるなんて、幸せそのもの。

なのに明日、大好きなショッピングセンターで、一人楽しんでこようとしている強欲な母ちゃんです。
いやいや、サンタさんにお願いするプレゼントが妥当かどうか、確かめてくるだけですよ・・・。フフフ。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2015-12-09 16:36 | 部屋づくり