人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

準備。

寒いです。
今朝、やっと・・・というか、しぶしぶ制服の上着を着ていった長女。
7度しかないのに、ポロシャツの上にベストだけで行こうとする長女に、「外は冷蔵庫並みや!!」と説得して着せました。

家の中では寒がりなのに、何故か学校へは薄着で行こうとする彼女。
一体、何がそうさせるのか・・・・、誰かと我慢比べとかしてるのだろうか・・・・、謎です。


さて、寒くなったので、慌ててホットカーペットを干しました。
我が家にコタツはないので、ホットカーペットとエアコン&ファンヒーターで過ごす冬です。
エアコンの掃除も今朝して、加湿器も出して、準備OK!

準備。_c0367433_11223662.jpg

明日からの一週間は忙しくなりそうなので、今日は午後からこの↑蹴込をペイントする予定。
今、ミッチャクロンをスプレーして乾かしているところです。
すんごい臭い・・・(苦)。

準備。_c0367433_11245248.jpg

このままでもいいかなと思ってたけど、こないだマステを貼って剥がしたとき、こんなふうに↑一部が剥げたので・・・。
一段づつ色を変えるか、一色にまとめるか、ペイントしながら考えます。

夕べの残りの豚汁とおにぎり食べたら、DIY開始。
どうか、素早くマステが貼れますように・・・。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリック↓お願いします☆

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2015-11-27 11:31 | セルフリフォーム(階段)