人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

階段桁、白化。

さて、いよいよ階段(の一部)が白くなりましたよ!!
昨日、雨なのにペイントしました。3度塗りで。

階段桁、白化。_c0367433_1545431.jpg

↑Befor

階段桁、白化。_c0367433_15473272.jpg

↑After
桁の部分だけ白です。

階段桁、白化。_c0367433_15521524.jpg

こんな感じだったのが・・・、

階段桁、白化。_c0367433_1553781.jpg

白化!

階段桁、白化。_c0367433_15546100.jpg

反対側もね!


階段桁、白化。_c0367433_15544834.jpg

今回大変だったのは、なんてったって養生。
マステ&マスカー貼りで1時間半以上かかりました(泣)。

階段桁、白化。_c0367433_15591364.jpg

こんな構造なので、屈んだり寝ころんだりして・・・。
もし誰かが訪ねて来て見たら、変人主婦だった事でしょう。

階段って凸凹が激しいので、18Mのマステを2本半も使いました。
そして、マスカーを広げたら滑って危ない!
階段ペイント、狭いからって舐めてはイケマセンよ!!!と教訓になった作業でした。

階段桁、白化。_c0367433_1622560.jpg

でも、ますます明るくなって、ステップも軽やか☆
帰宅してきた長女に「おしゃれになった♪」と喜んでもらえて、疲れも吹き飛びました。

ただ・・・、夕べ遅くに帰宅した夫は気付いていないようで。
そのまま今日、出張に行ってしまいました。
気付くのは何日後!?


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリック↓お願いします。

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2015-11-19 16:10 | セルフリフォーム(階段)