人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

日本地図を替える。

日本地図を替える。_c0367433_2022917.jpg

先日、マッサージチェアを置いたために狭くなったリビング。
テレビが90度移動したので、貼っていた日本地図が見づらくなりました。

もう4~5年お世話になっているもので、長女の落書きも含め、ボロボロに・・・。
ボロボロさも気になってはいたけれど、もっと気になっていたのは、、、

日本地図を替える。_c0367433_20273093.jpg

↑小豆島が中国地方になっとるや~~ん!!
コレ、完全に出版社のミスよねっ!!

小豆島ファンのソラシド家としては耐え難く、長女には「こういうミスもある。小豆島は香川よ!」と反面教師の地図として強く言い聞かせてきました。
購入してすぐ分かった事なので、すぐに発売元に問い合わせても良かったのですが、何となく面倒くささがあって・・・。

日本地図を替える。_c0367433_20331472.jpg

で、新しく、小学中学年用の地図に替えました。

日本地図を替える。_c0367433_2034572.jpg

今度は小豆島、ちゃんと香川に入ってます。
ただ、前の地図と同じのが売られていたので、パッケージを見たら、やっぱり小豆島が中国地方でした・・・。
大丈夫か?このメーカー。。。

おチビにはまだ難しいかな・・・と思っていたけど、イラストがあるので、長女と探しっこ遊びをして楽しんでいます。
上に兄弟がいるのって、素晴らしい!!
こうやって、下の子は学んでいくんだな・・・としみじみ感じました。

日本地図を替える。_c0367433_2040334.jpg

で、古い方の地図はお風呂に。
元々、お風呂で覚える・・・というやつだったので。

お風呂が楽しくなって、一石二鳥です。
さ、今度は世界地図探してこ。


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いします☆

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ
by shion825 | 2015-10-24 20:43 | 部屋づくり