築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

システムキッチンに壁紙。

今日は午前中、何も予定がないので、洗濯機を回している間に気になっていたことを済ませました。

c0367433_924328.jpg

台所のシステムキッチンを横から見たところ↑。
側面の汚れや劣化が気になっていました(側面だけじゃないけどね・・・)

c0367433_9264571.jpg

以前、夫部屋のドアに貼った壁紙の残りをペタリ。
今回は板が縦になるよう貼りました。

「壁紙屋本舗」さんが、たぶん多めにカットしてくれていたので、1Mくらい余っていたのです。
使わないのはもったいないし、かといって、1Mだと貼るところが限られているし、しかも早く貼らないと糊が乾くし・・・。
2週間くらい考えて、今朝、ようやく貼った次第です。

c0367433_9314653.jpg

どうでしょう・・・?。
どうでもいいくらいの違いだな・・・。
しかも、扉の雰囲気と全く合ってないし・・・。

何と言っても築39年なので、劣化は否めません。
この扉も、当初はきっと白かったと思います。
学校にあるパソコンが黄色に変色しているように(←私の時代はそうでした・・・)、これもきっと変色したんだろうな。

変色部分を白化したら、きっと明るい台所になると思うので、その方向で進めようかな。
そして、レトロな模様のタイルも、上から何かしら手を加えてイメチェンしようかな。
朝は涼しいので、考えがまとまってきた気がします♪


でも、今日は恐怖のプール当番の日。
地区の子どもたちを、徒歩で(!!)学校まで引率します。
片道20分くらい。午後2時の炎天下の中。
プールには先生もいないので、監視もしなければなりません。
あと8年もあると思うと、苦痛だ。。。



暑い中、ありがとうございます。
よろしければ、1クリック↓お願いします☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2015-07-31 09:51 | セルフリフォーム(台所) | Comments(0)