築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2018年年明けに新築計画決定★グリーン好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

土曜日の朝。

長女がキャンプに行きました。
とある町の青年会議所が毎年行っている夏の行事だそうで、今年初めての参加です。

三市町から集まった小学生たちが1泊2日の日程で、空港見学やカレー作り、天体観測、そして壁画やTシャツに絵を描いたり・・・と、たっくさんの体験をするキャンプ!

学校から案内のチラシを持って帰り、「行きたい!」と長女。
友達と一緒でもなく、知らない学校の子だらけでも大丈夫と言うので、不安ながらも参加させることにしました。
一度はこういう経験をさせたいと思っていたのですが、まさかこんなに早く自分から言い出すとは。。。
もう10年もしない間に、進学とかで親元を離れるんだなぁと思うと、朝からしんみりの母ちゃんです。

とはいえ、キャンプ中はスタッフの方がFacebookで「現在の状況」を報告してくれています。
そのために、頑張ってFacebookに登録した母ちゃん。
今回のことがなかったら、たぶん一生利用しなかったと思う・・・。
子どもの成長に伴って、親も苦手なこと(←PCとかITとかスマホとか)を克服していかねばならないのですね。

c0367433_1541496.jpg

お姉ちゃんがバスに乗って出発するのを見て、寂しくなったおチビ。
車の中で、「いやだいやだ」と泣き出すので、公園に行ってストレス発散↑。
そのあとカレーを食べに行き、ゴキゲンになりました。

c0367433_1616409.jpg

帰りに、幼稚園で作った作品が展示されているという駅へ寄り、パチリ☆

c0367433_164568.jpg

帰宅後はキネティックサンドでお遊び。
一人っ子、満喫やね♪

今晩は、町のお祭りです。
セルフリフォームした2階廊下の窓から花火が見れます。
うふふ、楽しみ★


読んで下さって、ありがとうございます。
よろしければ、1クリック↓お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by shion825 | 2015-07-25 16:10 | かぞく | Comments(0)