人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

子供部屋の床、ホワイト化。

子供部屋の床、ホワイト化。_c0367433_9564618.jpg

床、白くなりました。
どうだい!!


昨日、5時間もかけてクッションフロアを貼りました。
なぜ5時間もかかったのかって???
答えは、腰痛持ちの素人だから・・・。

床なので、ずっとかがんでの作業。
腰も痛いが膝も痛い。
今朝は体中が筋肉痛です(涙)。

まず、床をきれいに掃除。マスキングテープを30Mぶんくらい貼って、その上に両面テープ。
これだけで、1時間経過。

クッションフロアを床のサイズに合わせて切って、柄を合わせる。
これにも1時間。

ずれないように、貼っていく。そして端を切っていく。
これに2時間弱。

クッションフロア同士の溝や、壁との隙間をコーキングする。仕上げの掃除も。
これで1時間。

作業途中で電話がかかってきたり、掃除したり、休憩もしていたので、集中してテキパキやればもっと時間短縮できたかもしれないけど、女一人での作業は過酷で、よく逃げ出さなかったものだと思います。
もう、二度と貼りたくない・・・。一人では。


子供部屋の床、ホワイト化。_c0367433_1037266.jpg

白い壁に白い床。

子供部屋の床、ホワイト化。_c0367433_10374582.jpg

ピンクの壁に白い床。

子供部屋の床、ホワイト化。_c0367433_10402599.jpg

ベランダ側から押し入れを見たところ。
(押し入れはクローゼットに改良して、カーテンをつけようと計画中♪)

でも、できあがりを見たら、満足です。
できて良かった。
喜んでもらえてよかった。ただ、それだけ。

子供部屋の床、ホワイト化。_c0367433_12334578.jpg

子供部屋の床、ホワイト化。_c0367433_10504627.jpg

一ヶ月前は、↑こんなんだったんだから・・・。

明日はいよいよ二段ベット購入へ。
マットレスや枕や、カーテンも。
出費は痛いけど、楽しいです。
私も二段ベッドで寝てみたい・・・★

今日は午後から用事でまた街へ。
夜は小学校の役員会。
足腰痛くて上手く歩けるか、ちと心配。


読んで下さって、ありがとうございます。
1クリック↓で、元気がでます!

人気ブログランキングへ
by shion825 | 2015-05-15 12:27 | セルフリフォーム(子供部屋)