人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

ドア、ホワイト化。

ドア、ホワイト化。_c0367433_84734.jpg

ロココが開花しました。
バラらしい、優雅な曲線。

イングリッシュガーデンを夢見て、でも実際はジャンクなガーデンになりつつある我が家の庭には、ちと豪華すぎるような・・・。
去年、ホームセンターで買ったときは、50~60センチくらいの苗。798円だったと思う。
それがたった一年で、私の背くらいになり、いくつも蕾をつけました。
成長が早いし、病気にも強いし、半日陰でもよく育ちます。あっぱれ!!

ドア、ホワイト化。_c0367433_852116.jpg

さて、昨日は子供部屋のドアを白くしました。
額縁や敷居(?)も白くして、あっかるーい部屋になりましたよ。

アクドメールを二度塗りしていたにもかかわらず、白ペンキを三度塗り。
濃い茶に白を塗るというのは、なかなか手間がかかります。
とはいえ、この家の約8割のドア周りがこの濃い茶。
全室リフォームはまだまだ困難がいっぱいだ・・・。

ドア、ホワイト化。_c0367433_856239.jpg

そして、注文していたペンキも到着!
今日、頑張って塗りますよ♪

読んで下さって、ありがとうございます。
1クリック↓で、力がでます。

手作り・DIY ブログランキングへ
by shion825 | 2015-05-09 08:59 | セルフリフォーム(子供部屋)