人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

ブランコが壊れた・・・。

先週のとある日、パートから帰宅して驚いたこと。。。

ブランコが壊れた・・・。_c0367433_12362964.jpg
庭のブランコが壊れてた・・・Σ(゚д゚lll)
何事か!!とビックリ。

長女が庭にいて、「怒る?」と申し訳なさそうな顔。
いやいやいやいや・・・、そんなことよりケガしてない?

ブランコが壊れた・・・。_c0367433_12363721.jpg
だって、衝撃的な折れ方やからさ・・・。

その日は午前学習で12時過ぎに下校。
友達と図書館に行って宿題して、そのあとうちに来て庭で遊んだらしい。
で、女の子二人で乗ってたら壊れたそうな・・・。

友達もケガはなく、むしろ申し訳なさそうにして帰ったそうで・・・。
いや、でも本当にお友達がケガしてないか心配でした。
なのに翌日、ご両親と謝罪に来てくれまして・・・、もう、本当に申し訳ないです。

こんなボロッちい家に遊びに来てくれて、ブランコまでボロくてごめんなさい<(_ _)>
ちゃんとした遊び道具あるから、また来てね!!


ブランコが壊れた・・・。_c0367433_12494372.jpg
このブランコは約8年前、ここに越してきたときに置きました。
まだ若かった夫と、3歳の長女↑。

ブランコが壊れた・・・。_c0367433_12580902.jpg
広い庭にブランコとすべりだい。
まだ庭にもほとんど手を付けてない頃・・・。
この頃に戻って、庭をやり直したい気がしないわけでもなく・・・(☜どっちや!!)。

毎年春にメンテナンスして、翌年生まれたおチビも加わって、一緒にペンキを塗ってきた思い出のブランコ。

ブランコが壊れた・・・。_c0367433_13332496.jpg
天気の良い休日は、父ちゃん&てんすけ↑も、のんびりしてたよね☆

家を聞かれたとき、「庭に木のブランコがある家💛」と言ってたけど、もう「外壁の汚い古い家・・・」と言うしかなくなったわ・・・(T_T)

これだけの大きさの廃棄物・・・。処分には費用もかかるよね・・・。
使えるモンは使って、また新たに庭で使えるモノを作りたいと思います。
春ごろに・・・。

ありがとう、ブランコ。お疲れ様、ブランコ。いつまでも、思い出とともに・・・。
(ところで、ブランコって、春の季語って知ってた?)






人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-11-02 13:48 | ガーデン&グリーン