人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

柴社長と迷子札。

柴社長と迷子札。_c0367433_11260174.jpg
寝室のドアを開けるとき、必ずドアストッパーになっている(←しかも逆の意味で!)ジャマ柴君。
この壁紙を破った犯人も、奴です!

柴社長と迷子札。_c0367433_11285507.jpg
が、しかし、母が帰宅したときは、いつもこの↑ポジション。
名付けて、「社長がお待ちかね」出迎え。

柴社長と迷子札。_c0367433_11305309.jpg
この偉そーーーーーーな態度!!
尻尾を振って、待ってました💛みたいな事はしません。柴ですから。

柴社長と迷子札。_c0367433_11322282.jpg
母「ところで社長、首輪に付けているのは何ですか?」
て「ん?気付いたかな?苦しゅうない。近ぅ寄ってみよ」

柴社長と迷子札。_c0367433_11351738.jpg
母「おお、これは迷子札ですね!」
て「うむ。姉ちゃん(←長女)が作ってくれたのだ」

イラストの裏には、名前と連絡先が書かれています。
何を隠そうこの社長柴↑、2度も脱走経験があるのです。。。

柴社長と迷子札。_c0367433_11364872.jpg
母「お似合いですよカワ(・∀・)イイ!!」
て「て、照れるな(〃▽〃)ポッ」

柴社長と迷子札。_c0367433_11380116.jpg
て「おお、いかんいかん。社長たるもの、いつもピシッとしとかねば」

で、どうして社長茶色君がココ↑に居るかというと、、、

柴社長と迷子札。_c0367433_11394164.jpg
玄関から外を見るためです。
うちの玄関のドアは、ほぼガラス。ほとんどが磨りガラスですが、上の方だけクリアなので外が見えるのです。

て「楽しんでいるのではない。見張っているのだ!」
母「それはそれは、ありがとうございます☆」

柴社長と迷子札。_c0367433_11471131.jpg
ところで、そんなカワイイ迷子札を作ってくれた、長女の音読の宿題↑。
きったない字(←これで硬筆1級なんて、何かの間違い)なうえに、古文が古分に・・・┐(´д`)┌。
母ちゃん、こっそり訂正しときました。

5年生なんだからね、字くらいはちゃんと書いてほしい。。。





人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-09-29 07:33 | かぞく