人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

台風散歩。



動物とわたし

昨日の夕方の台風通過は凄かった・・・。
こちら、見事に台風の進路に当たり、ゴウゴウドヤドヤ激しかったです。
でも、うちの被害は台所の雨漏りくらい。
ま、いつのも雨漏りよりは範囲が広かったけど・・・(T_T)

通過直後の、一瞬雨が止んだ時、夫が急いで2階から駆け下りてきて、
「今だ!散歩行こう\(^_^)/」と。
てんすけに合羽を着せる間もなく二人は出ていきました。

で、その2分後に豪雨。
バラバラ、ゴウゴウ、ビュビューと、すんごい豪雨。
20分経っても帰ってこなかったら捜索に行こうと、母は覚悟してました。

台風散歩。_c0367433_15205815.jpg
心配をよそに、無事帰宅。
おかえり。雨男と雨犬。
豪雨に打たれて2割小さくなった柴です↑。

台風散歩。_c0367433_15221322.jpg
濡れ方が、濡れ方が、、、もはや別の生物。
こんな中でも、ちゃんと出すモン出したんで、夫は回収してきたそうです。
がんばったねーーー☆、二人とも。

でも、こんな危険な散歩、もうやめてね。
同じように散歩してた犬もいたそうだけど、そこまで無理して行かなくても・・・。
こんな時くらい、家の中でしてもいいんだよ・・・。

この後、ハリネズミのような茶色生物は、もちろん付け置き洗い。
キレイさっぱりの茶色くんに戻りました。

台風散歩。_c0367433_15290882.jpg
父ちゃんに付き合わせてごめんね。
てか、その手首↑、痛くね?








人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-09-18 15:41 | かぞく