人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

台風接近中。

動物とわたし

台風接近中。_c0367433_14233503.jpg
散歩が大好きな柴犬(1歳・♂)。
毎日朝1回、夕1回、夜1回行きます。

朝と夕は私が、夜は遅くに夫が連れてっているようです(←私、もう寝てる時間なので)。
夫、犬と散歩するようになって、運動不足が少し解消されたみたいです。

台風接近中。_c0367433_14224481.jpg
で、いつも家の向かいの川沿いを散歩してるんですが、こんな風に↑夏は草ボーボー。
私は歳なのか、あんまし蚊に刺されませんが、子どもたちは一緒に行くとすぐ刺されてます・・・。

台風接近中。_c0367433_14225176.jpg
でもね、先週、川沿いの草を、こんなにきれいに↑刈ってくれました。
市から依頼を受けたおじちゃんたちが・・・。

朝の散歩のとき(7時くらい)には既に作業が始まっていて、「おはようございます」と声を掛けながら散歩してたら、犬好きそうなおっちゃんが、よしよしとてんすけを撫でてくれました。

この辺、散歩してる犬の8割くらいが柴犬。
特に年配の方たちに、よく声を掛けられます。
「オス」と言うと、キャーと言って逃げてったお婆ちゃんもいましたが・・・。

台風が近づいてきている中、昨日も大雨の中散歩に行きました。私が。
上下合羽、長靴ルックで。
今日の夕はまだ行けそうだけど、夜と明日の朝は無理そうかな・・・。

我慢してくれるかな、茶色くん。
でも、ちっちゃい目でうるうるとせがまれたら、きっと父ちゃんは行くんだろうな。
川に落ちたらおしまいだよ。夫、カナヅチなんだよ。
やめとけーーー!!!






人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-09-17 14:40 | かぞく