人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

実家のねこ。

動物とわたし

先々週末、私の実家に帰ってきました。
理由は、、、他人にとってはどーでもいい程の事。
でも、一人っ子の私としては、もぅ、疲れるような親子の事・・・。

実家のねこ。_c0367433_16265383.jpg
実家には16歳になる茶トラ(♂)がおりまして、(高齢のため)痩せて4~5㎏。
おチビがやっと抱っこできる重さ・・・。

若い時には最大7㎏くらいありまして、いかに母の寵愛を受けて育てられたか、、、分かりますよね?
名前を「しおん」と言いますが、母は「しー君💛」と呼んでいます・・・┐(´д`)┌
今は母としおんの二人暮らしです。

実家のねこ。_c0367433_16263924.jpg
子ども嫌いなので、おチビがまだまだ小さかった頃はフーーーーーッて威嚇されてたけど、もうそんな気力も体力もない爺ちゃんネコです。
気の毒に、おチビにされたい放題。。。



実家のねこ。_c0367433_16353952.jpg
さて、第二のしおんになりそうなのが、我が家の「マロン」↑。
食い意地、すっごい張ってるので、きっと5㎏超えになりそう。

実家のねこ。_c0367433_16414154.jpg
室内猫なので、運動不足が心配です。

実家のねこ。_c0367433_16421483.jpg
すぐにゴロン(*´Д`)
腹、既にたるんでます。



にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-09-12 16:13 | かぞく